社会活動系イベント報告 株式会社カタルシス×株式会社マイユニ

最終更新: 8月11日

こんにちは!

カタルシスの伊藤です。


今回は、8月1日にカタルシスで行った「LGBTQをもっと身近に」というイベントについてお話します。






※本イベントは株式会社マイユニと共同開催



カタルシスは就活イベントだけでなく、社会活動系のイベントも行っています。

本イベントは弊社のBARを使用し、10名以上のお客様に参加して頂きました。





本イベントの目的は「当事者意外(非当事者)にもLGBTQについて理解して欲しい。」

というものです。


私もイベントに参加し、「LGBTQの割合というのは、左利きの割合と同じ」という事実に驚きました。つまり、身近にLGBTQ当事者がいるということです。


しかし、そこまで身近に感じられないのが現状ではないでしょうか。そうした現状に危機感をマイユニの方々は抱えており、「LGBTQについて非当事者にも正しく知ってもらうことでより当事者も生きやすい環境を作りたい」と考えているそうです。マイユニのお二方もLGBTQ当事者ということで、経験に基づいたお話をして頂きました。


また、カタルシスとのコラボということで、当事者の方とお話した後、お酒を片手に様々なことを語り合いました。終了時間を大幅に上回るほど盛り上がり、イベントの満足度は100%という結果になりました。



今後、定期的にLGBTQイベントは開催していきます。

イベントに協賛という形で協力したい企業様、違った社会問題についてのイベントを行いたい企業様、そしてCSR活動に興味のある企業様を募集しております。


お気軽にお問い合わせくださいませ。



© 2020 Katharsis inc.